派遣とトリマーと有名ビルについて

トリマーとは犬などのペットの、毛を綺麗に整えてあげたり、カットしてあげたり…とペットの美容院さんのようなお仕事です。

トリマーの仕事は、ほとんどが派遣であり、または短期の間だけ派遣で募集を行っている、という派遣の方式もあります。

例えば、繁忙期の時期のみ、3か月だけ雇用を行う、またはお客様が集中している時期だけ、急きょ募集で、短期間の派遣募集を行う…など派遣として働いている人がとても多くいます。

トリマーの技術には、腕が必要であるため、何年もトリマーを実務として行っていた、という人などが求められるケースがほとんどです。

ただ、一方で、まったくトリマーの経験が実務としてない人でも、派遣の社員として募集をしていることがあります。

有名ビルなどには、このような店舗が構えられており、地方などの田舎の地域でも、地域の有名ビルの店舗に、このようなトリマーさんがカットを行う店舗があるケースもあります。

また都会では、特に有名ビルにこのような店舗が構えられており、ペットのために、上手にカットやトリミングなどを行ってくれるトリマーさんを、募集しています。

派遣という仕事ですが、生半可な気持ちで出来る仕事ではなく、依頼主のお客様が、ペットのために、可愛いワンちゃんのために、高額なお金を出して、カットをしてもらうため、失敗などは許されません。

またペットが、気持ちよくカットなどやトリミングをしてもらえるように、いろいろな配慮などを行う必要もありますし、ワンちゃんによっては、緊張してしまったりする場合や、怖がってしまうケースもあるため、それらの点にも配慮をしながら、お仕事をこなしていく必要が、トリマーの仕事にはあります。